忍者ブログ

特級ボイラー技士

平成30年 第4問 特級ボイラー技士

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平成30年 第4問 特級ボイラー技士


  • ボイラー及び圧力容器安全規則に関する次のAからEまでの記述のうち、 誤っているもののみの組合せは(1)~(5)のうちどれか。

    A 事業者は、 ボイラーの使用を廃止したときは、 遅滞なく、 ボイラー検査証を所轄都道府県労働局長に返還しなければならない。

    B ボイラーを設置している者がボイラーの使用を休止しようとする場合において、 その休止しようとする期間がボイラー検査証の有効期間を経過した後にわたるときは、 当該ボイラー検査証の有効期間中にその旨を所轄労働基準監督署長に報告しなければならない。 ただし、 認定を受けた事業者については、 この限りではない。

    C 設置されたボイラーに関し事業者に変更があったときは、 変更後の事業者は、 その変更後10日以内に、 ボイラー検査証書替申請書にボイラー検査証を添えて, 所轄労働基準監督署長に提出し、 その書替えを受けなければならない。

    D 登録製造時等検査機関は、 使用検査のために必要があると認めるときは、 ボイラーの被覆物の全部を取り除くことを、使用検査を受ける者に命ずることができる。

    E 事業者は、 ボイラーの点火を行うときは、 ダンパーの調子を点検し、 燃焼室及び煙道の内部を換気した後でなければ、 点火を行ってはならない。


    (1) A, C

    (2) A, D

    (3) B, D

    (4) B, E

    (5) C, E



資格試験一覧
体験ブログ

無料 競艇予想 本日の競艇レース一覧
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R